慶應医がみる中学受験2029

息子が2029年中学受験予定。SAPIX、海外留学、鉄緑を経由した私からみる中学受験から成人まで

2023年5月12日(金)わすれもの、進撃の巨人、笑う

2023年5月12日(金)

 

夕の様子。楽しかったので書く。

 

■夕の息子(小1の5月)

 

1330-1830 KidsDuo 帰り際にdad, sad, badなど文字だけで読んでる。KidsDuoはしゃべり>文字で進むので、文字だけで読めるのは新鮮。

 

1900 帰宅後、朝作ったボトルマンであそぶ。夕食。

1930 KidsDuoに忘れ物したので一緒に取りに行く。取りに行く時間で遊ぶ時間減っちゃうかも、と忘れ物による影響を伝えてみる。ちょっと落ち込んだ様子で私の言い方が悪かったかな、と反省したが、その後私と一緒に走って往復しすっきりした感じで帰宅。落ち込みは引きずっていなかったので安心。

2030 進撃の巨人アニメ。女型の巨人の回、漫画ある程度読んでから見ると面白いな~。

 

■夕の娘(公立保育園、0歳児クラス)

 

1800 おむかえにいくと、先生に抱っこされながらいつものきゃいっとした笑顔で迎えてくれる。天使。

先生「本当によく笑いますよね~」

私(迎えにいくと笑うのはみんな同じでは…?)

「日中もですか?」

先生「そうなんです!なんかずっとよく笑ってて、ダントツでよく笑ってますよ。みんな幸せになっちゃいますね」

とのこと。

息子がいつも笑わせてるから家では笑ってるけど、保育園でも笑ってるとは…